ワイン不完全ガイド「シェルブロ」

戦わないワイン商 (株)Sheldlake代表村山による、ワインとかなんかそんな感じのブログ

全身全霊の謝罪 全身全裸の言い訳

f:id:sheldlake-wine:20171217201137p:plain
あのぉ〜

 

 

本日は お日柄も良く お足下の悪い中

このようなネットの片隅にこっそりと佇み、変なワインインポーターによるワインのことあんまり書かないのに「ワインブログ」をたまに謳っては皆様の人生にとり塵の役にも立たない、またインテリジェンスの欠片もない駄文を垂れ流す「シェルブロ」に御アクセスして頂きまして、誠にありがとうございます。

 

私、生まれは大阪、育ちは東京。大阪は住之江区で産湯をつかい、姓は村山、名は佳徳。人呼んで弱小インポーター・シェルドレイク代表のムラヤマと発します。

 

 

 

こんにちは私です代表です村山です。

 

 

 

え〜と

f:id:sheldlake-wine:20171218160231p:plain
 

 

冒頭の、唐突な切り口上から何となくお察し方もいらっしゃるかと存じますが

本日は、正座をしてこれを書いてます。全裸です。反省の意です。

 

 

f:id:sheldlake-wine:20171218160231p:plain


 

あのぉ えっとぉ

 

 

f:id:sheldlake-wine:20171218160231p:plain

 

 

そのぉ

 

 

再入荷ワインと新ワインの輸入、年明けになります大変申し訳ございません

 

f:id:sheldlake-wine:20171218160416p:plain

 

 

 

前回記事にて、再入荷ワインと新ワインを少しご紹介した挙げ句、「年内には間に合うんじゃないかな」的なことブチアゲておきながら、この有様。

 

 

本当に、心から、全身全霊で、全身全裸でごめんなさい。

 

 

既にご予約頂いていた方々には、直接ご連絡さし上げております。

楽しみにしていた方々、もう本当にすみません。輸入が無事終わったら48カ所巡りとかします。全裸でします。これは嘘です。

 

 

 

輸入が延期される大きな要因が一つあります。

しかし、根本的には、ひとえに私の経験不足のせいです。

 

 

 

 

さてと

f:id:sheldlake-wine:20171218162948p:plain

 

よ〜し、言い訳するぞ〜。全身全霊でするぞ〜。

 

 

輸入延期の言い訳

弊社シェルドレイクとしましては、どうしても年内中に人気ワインの再入荷を終えときたかったんです。もちろん、楽しみにしてくださっている方や、予約してくださった方のためにも。

 

でもですね

 

12月じゃないですか。

年末じゃないですか。

 

日本だけではなく、世界中で繁忙期なんですよ。

 

 

繁忙期に起こる現象

f:id:sheldlake-wine:20171218163745j:plain

いいですか、みなさん。目えぐり出してよく読んでくださいね。ここから、言い訳の核に入っていきますからね。 

 

 

旅行の予約するときを思い出してください。

 

5月とか、8月とか、12月とか、連休が絡む日にちで予約しようとすると、宿のお値段上がるじゃないですか。 

あれと同じような現象とお考えください。

 

 

12月ってね、輸送費上がるんです

 

 

もちろん、私も馬鹿じゃありません。ほんのちょっと天然ドジっ子要素があるかもしれませんけど、そこまで馬鹿じゃありません。

 

12月 = 普段より輸入費用上がるのではないか

 

 この予測は立てていました

 

 

さぁいいですか、みなさん。ここが最も大切な部分です、言い訳の。

一言で済みますからね。

 

 

 

 

 

 

 

私 の 予 測 が 甘 過 ぎ ま し た

 

 

繁忙期に跳ね上がる輸送費

輸送毎に、現地(今回はスロバキアワインのみの輸入です)に輸送費用の見積をまずオーダーするんですよ。 

 

 

いやぁ、今回の輸入費用は上がるよなぁさすがに。
でもまぁ上がっても◯◯◯€くらいなもんだろ。 許容範囲。

 

 

↑↑↑↑

こんな風に考えていた秋口頃の自分を力の限りぶっ飛ばしたい本当に。

 

そして間もなく、現地より輸送費の見積がやってきます。

 

 

 〜 以下、見積を見た瞬間の私 〜

 

 

 

…ん……?

あ〜疲れてるのかな。ここんとこハードだったもんなぁ。

(眼鏡フキフキ)

 

 

……

 

 

………んんん……?

あぁ〜〜〜やっぱ疲れてるわぁこれ。ドライアイだわぁドライのアイだわぁこれ。冬場の乾燥は染みるわぁこれ。

(目ゴシゴシ)

 

 

……… 

 

 

……………

…あ…れ……?


ちょ……ちょっと…寝ぼけてるのかな。寝不足気味だったもんなぁ。だって…いくらなんでも…こんなに値上がりするなんて…あり得ないってばHAHAHA…

(顔平手パチンパチン)

 

 

 

… 

 

 

イチ ジュウ ヒャク セン …

 

 

……

 

 

 

 

f:id:sheldlake-wine:20170919192453j:plain

 

 

 

通常時より

 

¥◯00,000くらい 高い

 

 

 

 

どぅえ"え"ぇ"ぇ"ぇ"ぇ"ぇ"ぇ"ぇ"ぇ"え"え"え"え"え"え"ーーーーーーーーー

(PCディスプレイに顔面めり込ませて)

 

 

 

目ん玉飛び出て最寄り駅まで転がって爆散するほどの、衝撃。きっと日◯富士にビール瓶で殴られたより激しいインパクトがあったんじゃないでしょうか。

 

 

ヤバいこれはいくらなんでもヤバい。死んじゃうアタシもシェルドレイクも死んじゃう。会社が爆散して灰燼に帰しちゃう。紅蓮の炎(負債)に焼かれて冥府の底で永久の眠り(倒産)に堕ちちゃう

 

 

すぐさま、現地業者に「ドーユーコトデスか」と聞きます。

 

 

あのねぇにーちゃん。12月は需要が跳ね上がるんだぜ。思うにあんた1月にしといた方が価格も落ち着くし、延期を進めるぜクッチャクッチャ

 

 

 

まず、再入荷ワインに関しては値段決めちゃってるんです。こんな私のミスで値段変えられるわけありません。かといって、元の値段のままこの仕入れ値で売れば、ただでさえ少ない利益率がさらに減りまくります。

 

新入荷のワイン、これは値段がついてないので、まだいいかもしれません。しかしながら、少しでも値段を落として皆様に売りたいという私の思いから真っ向ぶつかります。

 

 

何日も迷いに迷い、考えに考え、そろそろ天国のおばあちゃんが手を振ってるのが見えてきた頃

 

 

……

 

 

 

f:id:sheldlake-wine:20171218160416p:plain

延期させてください!!!!!! 

 

と決心しました。 本当にごめんなさい。

 

 

ひとえに経験不足

きっとね、長くこういうインポートを生業にしている人だったら

 

ったりめーだろ、んなこと。このスカポンタンが

 

って、思ってるはずなんですよ。

でも私、シェルドレイクを立ち上げるまで、ワインはおろか輸入に関わる仕事なんて全くの皆無でこの仕事を始めてます。

 

つまり、完全に経験不足から来る私の「無知と見込みの甘さ」が招いた結果と言えます。

 

 

以上、死に物狂いの言い訳でした。

 

こんな恥ずかし過ぎる失敗、全部つまびらかにしてブログに晒すのもどうかと思ったのですが。謝罪の証というつもりはないのですが、ここは正直に私の恥部を晒させて頂きました。

 

この度は大変申し訳ございませんでした。

 

 

再入荷 / 新ワイン の入荷時期

輸送の高騰が落ち着くのを見計らい、すぐさまゴーサインを出すという不退転の決意を以て注視しております。

 

1月中にはイケたら良いのですが…。高騰が長引けば、もしかしたら2月になるかもしれません。

今回のことで完全にビビってます

 

なので、仏のような、清流のような静かなる心と、生暖かい目を以て、もう少々お待ち頂きたく存じます。

 

f:id:sheldlake-wine:20171220194859p:plain

 

 

 

2017 X'mas ゴリ押しワイン

さて、世間はもうすっかりクリスマスムードですね。

 

クリスマスプレゼントや、お歳暮と思われる贈り物のご注文を数多く頂いております。

我がシェルドレイク。丁寧な梱包を心がけ、張り切って毎日発送しまくってます。全裸で。

 

 

そんな弊社シェルドレイク、今年のクリスマスはコチラの至高の赤ワインをプッシュアップ。

友だちとパーティで、恋人とゆっくり2人で、家族と年の瀬に。

ピノ・ノワールの“王道”、その真髄をお試しあれ。

 

 

良いクリスマスを 乾杯 

 

f:id:sheldlake-wine:20171220194244j:plain

Domin & Kusicky 『ピノ・ノワール ビオ 2011』

 

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
株式会社シェルドレイク 代表 ムラヤマ

ワインのご購入はコチラへ⇒すべて日本初上陸のワインです

Instagram⇒超カッコいいイメージフォト群
Facebook(企業ページ)⇒商品情報などを更新
Facebook(個人)⇒私と、友達に、なってください!
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=