読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイン不完全ガイド「シェルブロ」

戦わないワイン商 (株)Sheldlake代表村山による、ワインとかなんかそんな感じのブログ

プログラム言語と赤ちゃんコウノトリ説は同列である

ブログのネタ、考えてませんでした。

 

 


こんにちは私です代表です村山です。

 

 


考えてませんでしたyo。

 

私、いつもブログ書くときって、前以て決めてあるんですよ。

大体は歩きながら、「あ〜お腹空いたなぁアレの事書いてあ〜疲れたなぁ次にアレ書いて〜あ〜札束降ってこないかなぁ来月アレ書いて〜」みたいな感じで。で、1個書いたら次の内容は8割くらい書き終えてる。

そんなスパンで、週1ペースでいい加減に且つ頑張って書いてるんです。

 

それがですね、最近ちょっと輸入関連のこととか何やかんやで、ブログ開設時からの懸案事項「ネタがない」が急浮上して参りました。

 

 

いや、あの

 

 

ありますよ?ネタ。新しく輸入されてくるワインのことなんか、その最先鋒ですよ?でも、その、タイミングとか、ね。

消しゴムのカス程の脳をフルスロットルにして、考えてるわけです。その結果が、『ポテトチップス みかん味』みたいな中身カスカスの記事になるわけですね。

 


だからね、今回は何も考えないで、「無」になって、書いていきます。

 


昨日からついさっきまで、頑張ってやってたのは、『シェルブロ』の移行作業

今これ、JUGEMさんのとこで書いてるわけですが、はてなブログさんに鞍替えをします。その移行のためのブログ設定。

色んなとこで調べて、CSSをいじって いじって いじって いじって いじって いじって いじりまっくて、大した成果が出てない現状に、そして何より、この方面の能力の無さに絶望し慟哭している。

これが私の、現状ステイタスの概要となります。

 

f:id:sheldlake-wine:20160908153117p:plain

念のためお約束置いときますね

 

より読みやすく、よりユーザフレンドリーに、よりシームレスにマーケットにコンバージョンしていく指向性をアジェンダし、ワインマーケットに対しインタラクティブにコミットしてアライアンスをエンハンスするタスクをアグリーしていくというミッションを以下省略しますが

 

要は、「より読みやすいブログをつくるため僕がんばってます」ということですが、そんなブログを目指し、プログラム言語とにらめっこしております。まぁにらめっこしてるだけで、ほとんど手は動いてませんけどね。


本当ね、こういう方面にいたら、このご時世どんなに良かっただろうと思いますね。JavaScript、Ruby、C、SQL、PHP、etc…。アプリ、HP作り一つとっても、まるで魔法ですもん。
この方面に疎い私からすると、「赤ちゃんはコウノトリが運んでくる」なんかと同列の技術ですよ。

 

いつか、「コウノトリが運んでくる」じゃなくて

 

「赤ちゃんはね、JavascriptとPHPが愛し合うことで生まれてくるんだよ」

 

って子供に教える時代がくるんでしょうか。

ロマン溢れますね。

 

 

途中経過ですが、PC版はこんな感じで良いやって。

 

f:id:sheldlake-wine:20160908153535p:plain

あんなに時間かけて、ココまでしかできないんだ私は…と絶望して、街路樹に頭を打ち付けたい衝動に駆られる日々ですが

ワインを嗜む皆様方におかれましては、ゆっくりとグラスを傾けながら、移行が済むまでしばしお待ち頂きたい所存。

 

 

 そ し て

 

 

そろそろ、愛すべき新たなラインナップをご紹介できる時期に来ております。

こちらは特に、楽しみにお待ちして頂きたく存じます。

 

 

正直言っちゃいますが

美 味 し い で す よ

 

f:id:sheldlake-wine:20160919151449j:plain

 

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
株式会社シェルドレイク 代表 ムラヤマ

ワインのご購入はコチラへ⇒すべて日本初上陸のワインです
Facebook(企業ページ)⇒商品情報などを更新
Facebook(個人)⇒私と、友達に、なってください!
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=